当院の施術について

■身体の内にある治癒力を呼び起こす

病院は泌尿器、循環器など特定の器官や病気を扱っている専門の科に分かれています。これは身体を部分に分けて、器官や病気で分類して治療をしていくからです。

しかし、鍼灸クラニオ整体では全身を1つとして捉え、全身すべてが繋がっていると考えている為、専門の科はなく、幅広い疾患に対応する事ができます。

鍼灸クラニオ整体は身体の内にある治癒力を呼び起こし、身体を変化させ、症状を改善に導きます。

身体の治癒力を最大限に引き出す事が施術の肝になるので「全身を診て、歪みや反応を的確に読み取る力」が必要になります。

当院は的確に身体の状態や反応、歪みを捉え、丁寧に施術し、改善を導きます。

その人の身体が大きく動き出す一穴(ツボ)を見つけます

優しく身体に触れながら、身体の反応を読み取っていきます。そして、その人の身体(症状)が動き出す「一穴」を見つけます。

何百というツボの中から、その人の一穴を見つけると、身体を大きく変化・改善に導くことが出来ます。

その方の身体に合った鍼を選びます

1人1人、身体やお悩みが違うように、身体に合う鍼も違います。お話をしながら身体に合った鍼を選びます。

*写真は鍼が写真に写るように、長い鍼で撮影しています。

お灸も併用します

症状によってお灸が大きな力を発揮します。

お灸は、艾(もぐさ)を捻って小さな円錐形を作ります。お灸の大きさはわずかゴマ粒ぐらいで、燃え尽きる時にチクッとした刺激があります。