施術の流れ

どんな症状も全身との関わりの中で起きています。その為、症状と身体の繋がりを探り、全身を整えながら症状を改善に導きます。

お悩みの症状についてをお聞きします。

仰向けになります

身体に優しく触れ、身体の状態を読み取ります。痛みがある方は痛みがでない姿勢になって頂きます。

優しい鍼をします

当院は浅刺を基本とし、優しい刺激で施術します。

施術の刺激は個人差が大きく、鍼を使わないで施術する方がいる一方、しっかりとした鍼をする方もいらっしゃいます。

初回はその方にちょうど良い刺激の施術を探すことから始まります。

うつ伏せになります

頭、首、背中に触れて歪みや反応を読み取り、鍼をしていきます。

身体の変化を確認します

仰向け(重力がかからない状態)、座った姿勢(重力がかかった状態)で身体の変化を観察します。

お灸することもあります

ゴマ粒ぐらいのお灸をすることがあります。一瞬、チクッとした熱刺激が入ります。

身体が緩み、症状が和らぎます

施術が終わるたびに身体の変化を感じられるように、1人ひとりと向き合い丁寧に施術しています。身体の変化を感じ、楽しんで下さい。

施術後のお茶

施術後はオーガニックのハーブティーをお出ししています。一息ついてからお帰り下さい。

*施術後は飲酒、運動、長風呂は避けて下さい。