不眠と目の下の隈(くま)

不眠症にはいろいろなタイプがあります。不眠症のタイプがそれぞれなので、それぞれの不眠症に合った施術を提供していきますが、共通して悩んでいることは目の下の隈かもしれません。

隈はとりあえず、鍼灸の施術で薄くすることが出来ます。隈は不眠が改善していなければ隈はまた濃くなってきて、不眠が改善してきている場合はたいてい薄いまま維持できます。

わたしは不眠症の方を診ると、まず眠れることを優先に考えます。眠れれば隈も自然と薄くなりますし、根本的な身体の改善こそが大切と考えがちです。しかし、今回、初回から不眠の方の隈を薄くなるような施術をしたらとても喜んでもらえました。

目標は「眠れるようになること」ですが、その前に直ぐにできる改善により、患者さまがとても明るくなったことにハッとなりました。目の前の悩みをまず、一番に改善することはとても大切ですね。

 

鍼灸で全身を整えているので血流が良くなっていて、むくみも流れたのでお顔に少しアプローチすればすぐに隈は薄くなりました。

 

今回は患者さまの気持ちに寄り添えた感じがして、とても嬉しい気持ちになりました✨不眠症も施術を回数重ねて改善して、顔色が良くなりました。喜んでもらえて嬉しいです。