ギックリ腰で入院した後

ギックリ腰で入院したけど、まだ痛みが取れない方が来院されました。退院後も背中から腰、お尻にかけてつるような痛みが続いて、これ以上改善しないそうです。

 

椎間板ヘルニアや腰椎の変形が伴ったギックリ腰ではないようです。痛みがあるのでぎこちない動きでしたが、靴下は自力で脱いでいました。

痛みが長期化して不安を感じ、表情がとても曇っていました。

 

身体に触れると背中からお尻まで硬い筋がありました。この一筋が取れずに痛みになっています。この背中からお尻まで繋がった一筋の硬さが取れると、痛みが和らぎ、腰の動きが良くなりました。

 

不安いっぱいの表情が和らぎ、笑顔が見れた時、「もう大丈夫そうだ」と思いました。

ギックリ腰で入院することがあるのに驚きましたが、聞いてみると痛みが激しいと入院になることがあるのですね。

鍼灸はギックリ腰の改善が得意です。お悩みの時はご相談下さい。