膝の捻挫と鍼灸

膝や足首をスポーツで捻挫して、慌てて鍼灸院に来られる方がいます。早くから鍼灸で捻挫を治療すると回復が早いです。

 

今回の方は膝の捻挫がなかなか治らないので鍼灸院にいらっしゃいました。この方の膝を触ると、いろいろな場所に硬さがあって、左足がきちんと地面につけないために、重心が斜めになり、身体が傾いているような感じでした。

 

この方の痛い場所、触って、欲しい場所にピタッと指が入るたびに、この形はうれしそうに反応してくれます。相手の方と自分の感覚、ここが辛いんだろうなぁと感じた感覚が一致する事は楽しいです✨一つ一つ丁寧に反応に鍼をしていき、膝はだいぶ軽くなりました。

数回施術を重ねると、両足でしっかり地面に足をつけて立てるようになりました。

首肩こりなどもすごかったので一緒に施術していきました。

 

継続的に来てくださったので、まもなく膝は改善し施術は終了しました😊

そして、今もお身体のメンテナンスに今通ってくださっています。