首肩こり

首肩こりでガチガチの細身の女性が来院されました。

身体がガチガチに固まっているけれど、あまり刺激を入れていはいけない身体です。こんな時は身体の癖を丁寧に読み取り、優しく触れていきます。

 

冷えてる足からゆっくり触れていきました。仰向け、うつ伏せが終わる頃にコリは50%ぐらい緩んでいたと思いますが、ご本人はコリが緩和したと感じていません。

首肩に触れても首肩コリはこれ以上柔らかくなりません。気になるのは、股関節の硬さです。股関節、骨盤を丁寧にほぐし、整えていきました。

 

股関節が緩むとかなり身体が変わりました。そこで座った姿勢で再度、首肩こりを解していくと、身体がポカポカになり、汗がバーッと出てきました。

一気に身体が緩んでいき、こんな感覚は初めてだと驚き、喜んで貰えました。

 

また、日常の積み重ねで首肩がこってくると思いますが、次回の施術で身体はもっと変わっていくでしょう。身体の変化を楽しんでください。