ひどい肩こりと足の冷え

見るからに首も肩もパンパンになっている方がご紹介で来院されました。肩が凝りで膨らんでいるのでとても辛そうです。最初の施術は非常に優しいものにしました。膨らんでいる肩がすっきりして、身体も楽になったのでとても喜んで頂けました。

 

仕事が忙しく精神的にも肉体的にも疲れている方なので優しい鍼で施術を続けています。凝りが強いので、少し太めの張りですっきりさせた方が良いように感じて、鍼を少し太いものに変えた時もありましたが、やはり細い鍼で優しくじんわりと効かせた方が施術後に喜んでおられました。

 

究極のリラクゼーションを提供する、その中にリラクゼーションだけでは得られない治療効果も提供される、そんな鍼灸を提供しています。

 

この方は非常に冷えが強い方でした。当院は冷えが強くても足を温めません。足を温めると、鍼で冷えが良くなったのか、温めて一時的に冷えがとれているのか判断が出来なくなるからです。

この方の足は施術を重ねるごとに温かくなりました。

お灸で温めることもなく改善し、「今年は足の冷えがだいぶ楽になった」と驚いていました。

 

いらっしゃったときは全身がガチガチでしたが、全身に流れが出来て、身体も温まり、随分と身体が変わってきた様子です。むくみが取れて、お顔がスッキリしたことも喜んでらっしゃいました✨