赤ちゃんが出てこない。41週4日の妊婦さん

当院で逆子の鍼灸を受けた方が、「41週4日になっても赤ちゃんが出てこない!まだ頭がぷかぷかしていて、明日には陣痛促進剤を使ってお産を促す。お産が促されないなら帝王切開になってしまう💦」と慌てて来院されました。

 

早く赤ちゃんに出てきて欲しいので、陣痛促進、子宮収縮を促すことを意識した施術を行います。

お産しやすいように骨盤を整えながら、子宮収縮を促すツボを選んで施術しました。

 

この方は鍼灸を受けた日の夜から陣痛が始まり、本格的な陣痛が始まってからは1時間でするりと赤ちゃんが出て来てくれたそうです。次の日に喜びのLINEを下さいました。

母子ともに元気で良かったです✨

 

今回提供した鍼灸がどこまでお産を促したのかは分かりません。たまたま、お産が始まる前日に鍼灸を受けただけかもしれません。

それでもお産に向けて母体が良い状態に整った、そして、鍼灸を受けたので自然分娩が出来るのではないかという希望が持てた、安心感を得た、ということは大切だと思います😊

 

鍼灸で身体を整えることで心も整い、安心を得ることで、事がうまくいくこともあります。

鍼灸の効果はすべてが証明されたわけではありませんが、鍼灸の起こす身体の変化は大きいと感じています。

 

Facebook