むちうち症で首が動かない

交通事故で「むちうち症」になり、入院していた方が来院されました。退院してもまだ首がちゃんと動きません。後ろには殆ど倒せないようです。顔色が良くないのが気になります。

肩関節の動きも悪く、頭にもモヤがかかっている感じ、浅眠で耳鳴りもあるそうです。

 

この方の身体はとても繊細で、少しでも強い刺激を入れると揉み返しが起こります。丁寧に優しい鍼灸を提供しました。

施術8回で首がほぼ自由に動くようになりました。久しぶりに首の後屈が出来た時は、嬉しそうに何度も首を動かして見せてくれました。

 

お元気になると海外旅行によく出かけるようになりました。手芸にボランティアも始めました。元々はアクティブな方だったのですね✨