めまい

緊急事態宣言が明けてから、何人かお久しぶりに連絡をいただきました。中には1年半1度も電車に乗らずに過ごしたという方もいました。

私自身もこの1年半、数えるほどしか電車に乗っていません。今の生活に慣れましたが、生活が一変してしまいました。

 

ある方の悩みは「めまい」です。

CTも耳鼻科の検査も異常はないのに、仰向けで寝たり、動いているとふら~ふら~となり、ひどいと動けなくなるそうです。

 

仰向けの姿勢を見たかったので、ゆっくりなら大丈夫仰るので、仰向けになって頂きました。

うん、やっぱりひどい姿勢でした。身体が歪み、ちゃんと仰向けになれません。

 

CTも耳鼻科でも異常がなくても、身体がこんなに歪めば「めまい」が起きてもおかしくない。生まれつき、なで肩で凝り症なので、疲労と凝りが蓄積しているのでしょう。

 

1回の鍼灸で仰向けの姿勢が良くなりました。

この日は久しぶりにぐっすりと眠ったそうです。こんな風に眠ったのは久しぶりだと、2回目の鍼灸のときに仰っていました。

 

2回目の鍼灸が終わる頃には随分と身体が整っていていて、めまいはほぼ治まっていました。

長いお付き合いなので、どのように施術をしたら良いのか良く知っている為、早い改善が導けました。

 

お元気になって良かったです。第6波が来るまでしっかりと身体を整えておこうと話合っています。やっぱり6波は来るのでしょうか…。

感染者数が少ないとマスクと手洗いは変わらなくても、気楽に生活できますね。はやく普通に生活できる日が来ますように。

 

Facebook