女性のストレートネック

首が痛いとストレートネックの女性が来院されました。揉まれると痛くてマッサージは受けれないそうです。マッサージというか、揉むような施術全般がダメだそうです。「フワッと軽く触れて変化を起こしてほしい。」とのこと。承知致しました。

 

触れると細身の身体がガチガチに固まっていました。「痛みが強くて触れられたくない」というほど固まってしまった首に手で優しく触れ、触れるような鍼をしていきます。

痛み止めの薬を長期服用により胃痛や胃腸障害を起こしていたので、こちらも同時に整えます。

首肩の硬さが取れてくると、首に柔らかな曲線が戻り、きちんと首が動くようになりました。顔色もすごく良くなりました。