スポーツによる膝の痛み

スポーツによって膝軟骨の変形が起こることがあります。痛いなと思いつつ、ごまかしスポーツを続ていたら、ある日、膝が激痛を起こし、動かなくなりました。

レントゲンを撮ると膝軟骨の変形しているとのことで、整形外科の治療していましたが、症状の改善が見られず、鍼を試そうと足を引きずりながら来院されました。

 

若い方で、膝に擦れると膝の軟骨の変形は触れません。ご本人は歩けないので辛いですが、この症状はきちんと改善します。6回の施術でほぼ改善、膝は自由に動きます。しかし、痛みがなくなっても膝軟骨の変形までがなくなるわけではないので、ここからは徐々に運動するという、復帰に向けてのリハビリが始まります。

痛みが再燃しないように大事に大事に動かして、少しずつ運動していくようにして下さい✨