コロナウイルス感染後のだるさ②

コロナウイルス感染症後、だるさが強い方は「やっぱり、すごくだるくて疲れやすい😢」と1週間後に来院されました。

舌を見せてもらうと真っ赤だった舌はほとんど普通の色に戻っていました。脈はまだ少し強く、身体は発汗と水の代謝がうまくいっていません。

丁寧に鍼灸クラニオ整体を施術し、前回同様に刺絡をすると、明るく「楽になりました!」と元気なご様子。「この次は仕事が忙しくてだいぶ間が空きます~💦」と3週間後の予約を取って帰られました。

ちょうど、この方のパートナーが来院されたので、どんなご様子か尋ねたところ、「コロナの後遺症で疲れているのか、3人の子育て+フル勤務生活で疲れているのか分からない。」とお仰っていました。

 

3週間経って再来院された時の訴えは腰痛や背中の痛み。疲れているとの事でしたが、だるさがなくなっていました。身体を診ると発汗機能と水の代謝機能を取り戻していました。

あの強いだるさが改善してよかった、今度は本調子が戻ってきたようです😊