子どもの足の痛み

小学校1年生の男の子、サッカーの練習に行くと足が痛くなります。足は大腿部の痛みです。

身体を診せてもらうと、骨盤が歪み、右の股関節がとても硬かったです。腰も硬く反っていました。

「右の股関節がガチガチに硬いのが良くないですね~」とお伝えしたら、お母さんが「あっ、健診の時に右の股間関節のかみ合わせが浅いから、成長につれて痛みが出るかもしれませんって医者に言われました。今思い出しました!」と仰っていました。お子様はちょうどサッカーの日だったので、手で触れているとウトウトしていました。起き上がると「足が痛くない。」と言っていて施術は終了。今後からはお母さんがマッサージをしてあげるそうです😊