ブライダル美容鍼灸

結婚式直前の花嫁さまの美容鍼灸を担当しましたブライダル美容鍼灸です✨

美容鍼の前にはいくつかの説明が必要ですが、特に美容鍼の場合はお顔に鍼を刺すので、内出血のリスクの説明をしなくてはなならない院が多いと思います。

鍼は細い鍼でも、鍼を刺せば毛細血管を傷つけて小さく薄い内出血が起こることがあるので、内出血が起きた場合はファンデーションで隠して下さいと説明している院もあります。

 

しかし、当院の美容鍼は鍼は顔の表皮・真皮までしか刺さない、とてもとても浅い鍼のため、内出血は起きません。

 

顔にちゃんと鍼を刺さないと、美容効果が得られない、もしくは美容効果が少なくなる…と心配する方がいらっしゃるかもしれませんが、当院は美容鍼の時も全身に施術することと、頭皮の緩みを利用することできちんと美容効果を上げています。

この辺の詳しい説明はここには書きませんが、機会があったら書いてみたいと思います。

さて、ブライダル美容鍼で来院された方に美容鍼についてのいくつかの説明をしてご納得頂きました。

それから、この方はひどい首肩こりでした。

首肩こりを改善した方が美容効果があがりますが、しっかりと刺す鍼を提供すれば肩などに内出血が起こる可能性がでてきます。(鍼による内出血は必ず起こるものではありません。結婚式前なので慎重に対応しています。)

 

選択肢として提案したのは、

①もし内出血が起きても式の当日までには消えると思われるので、積極的に首肩こりを改善する

②とにかく美容を優先にし、内出血のリスクは負わない

の2択です。

この方は②を選択しました。式で着る衣装も肌の露出が多いので②を選ぶ方が賢明、安心かもしれません。

 

この方は浅い鍼で様々な変化が身体に起こるタイプでしたので、首肩こりも柔らかくなりました。血色良くなり、肌もプリプリになり、ご本人が嬉しそうに「全然、違う!」と喜んでくれて、お互いとてもハッピーな気持ちになりました💕

お幸せに🧡