自律神経失調症

当院は自律神経失調症の症状の方がよく来院されます。

今回の方はめまい、食欲不振、動悸、頭痛、生理不順、冷え、肩こり、関節痛などの症状がありました。

自律神経失調症の方の皮膚は緊張感が強く、この皮膚の緊張感が改善すると肌の血色が良くなり、様々な症状が改善されていきます。

うまい表現ではないけれども、皮膚が薄い甲冑?プロテクター?のような感じになっています。

 

この方は先日、症状が改善され、「楽に暮らせている」とお礼を言われました。嬉しいです😊この方の症状が改善すると、また新規の自律神経失調症の方が来院されました。この方の症状もいろいろあり、ご本人は治らないから、鍼灸で症状を緩和して過ごすしかないと思っていました。

 

わたしは自律神経失調症は一生付き合うものではなく、殆どは改善すると思っています。自律神経失調症は改善に時間がかかりますが基本的に経過が良いです。

 

今回新規でいらっしゃった方も良い結果になるといいなと思っています。1回目の施術はとても心地よいものになり、頭がすっきりしたとのことでした✨