肩が動かない、力が入らない

肩が動かない、腕に力が入らずに腕が挙がらない方が来院されました。MRIを撮ったけどはっきりと診断されず…「肩の腱板損傷かなあ」と言われたそうです。

80キロの物を移動した時に肩を痛め、ブロック注射も痛み止めも全く効かず、4ヶ月が経過しています。紹介の鍼灸院なら何とかしてくれるかも…と遠方から車を2時間ぐらい運転して来てくれました。

 

肩の動きはどの角度も45度動くか動かないぐらい。健側の手で腕を持ち上げると80度ぐらいまで上がります。力が入らず腕が挙がらない、麻痺のような症状があるので改善に時間がかかると思いました。

2回目の来院時には米袋いっぱいの深谷葱を持って来てくれました。重くて肩が辛そうです…葱って美味しいですね。色々なレシピで家族で全部食べました。ありがとうございます😊

 

この方は脅威の回復力をお持ちで、5回の施術が終わる頃には肩が普通に動くようになっていました。すごい回復力❗️あともう少し、腕に力が入るようになれば施術終了です。