古宇利島・やんばるを楽しむ

沖縄の北、やんばるへ

沖縄旅行はどこがお勧めか、と聞かれるので行った場所を少し載せてみました。地元の方は、「やんばる(沖縄の北のほう)が自然が多くてお勧めだよ~」と言っていました。

そんなわけで、私たちもやんばるに向かいました。やんばるに向かう途中にすてきな浜辺が続きます。車を止めて浜辺に降りました。

白い砂と透明な海はとてもきれいです。波の音と、珊瑚のかけらが波に揺られてしゃらしゃら音をたてているのが心地よく耳に響きました。
img_3278

美ら海水族館

ザ・観光地の「美ら海水族館」に行きました。地元の人は「あんな観光客で混んでいる所に行くの?」って感じるみたいですが、ここは誰もが楽しめる施設で私は大好きです。

水族館を出て少し歩くとエメラルドビーチがあります。ここは遠浅できれいな海なので、お子様でも安心して海に入れます。日差しが強い日は日陰がないので短時間、海を満喫してください。

「美ら海水族館」はこちら

「エメラルドビーチ」はこちら

食事は、美ら海水族館から出て、水族館近くにある「コッコ食堂」で食べました。沖縄の民家で、1億円コラーゲンスープが味わえます。笑

食事は美味しいし、沖縄に来たな~と感じるお店です。

コッコ食堂はこちら

車でいける離島、古宇利島へ

こちらについたのは、あたりが暗くなってから。有名なハートロックがある浜の近くにあるコテージ「オーシャンブリージ」に宿泊。すてきなコテージでよかったです。ヤギがいて、ヤギと相撲をとりました。

「オーシャンブリーズ」はこちら

夕食はなしにしていたので、夕食はオーシャンブリーズちかくにある飲み屋で夕食をとりました。量が多くて美味しかったです。掘っ立て小屋みたいな建物だった気がしますが、今はどうなっているでしょうか?銀座で働いていたというキレイなお姉さんが営業していました。

朝になり、オーシャンブリーズを出発したあとは、ハートロックがあるティーヌ浜に向かいました。が、ここは駐車代がかかるので、お隣のビーチに移動しました。浜辺は静かで貸切でした。1月でも海水は暖かくて泳げそうでした。

img_3389

img_3392

img_3400

img_3411