首が動かない

髪を乾かしていたら首がグッキとなって動かなくなった方が、3週間、頚が動かない状態に耐えて来院されました。

整形外科を受診し、薬と湿布で多少の改善はあったものの、まだ首は自由に動かないそうです。

この状態が3週間続くととても辛いです。しかし、鍼灸治療1回で首は動くようになりました。ご本人にとって辛い症状でも、鍼灸治療が得意とする疾患の場合は素早く改善します。

首を痛めてから鍼灸治療の予約日まで3週間ありましたが、予約日まで我慢するよりも予約を繰りあげて鍼灸治療を受けたほうが効率的です。ひどい首の痛みは自分の治癒力だけでなく、人の手で治療したほうが早く改善します。

首が動くようになり、表情が明るくなりました。