風邪と腰痛

風邪が治りきらない、喉がずっと痛い、腰も痛くてうまく歩けない方が来院されました。腰に力が入らず、ベッドに上がるのも一苦労です。膝を曲げて仰向けになると、落ち着いてお話が出来るようになりました。

 

風邪をひいてから腰痛で動けなくなった場合、内科か整形外科にかかる人が殆どですが、こんな症状は鍼灸が1番だと思います。

鍼灸で肺と腎の機能を高める施術をして、身体の力を取り戻します。冷えた身体が温まり、汗が出てきました。この方は喉の痛みが取れ、腰痛も治まりました。足取りがしっかりし、ちゃんと歩いて帰りました。

 

「風邪だけでこんなにガタガタになるなんて…」と呟いていましたが風邪は万病の元、侮れません。風邪が治りきらないと身体が弱り、他の疾病を呼び込みます。

そんな時は服薬ではなく、「鍼灸クラニオ整体」で身体の力を取り戻し、風邪を身体の外へ叩き出しましょう。